• 硬式野球部 東海大学

2020年度首都大学野球秋季リーグ戦開幕について、首都大学野球連盟から開催内容について示されましたのでお知らせします。

更新日:2020年9月12日

○日程について

・加盟16大学の課外活動状況は、2部において活動再開未定のチームがあり、開幕までの準備期間が十分にとれないため、

1部と2部の開幕日を別として開催する。

・1部 9月19日(土)開幕   会場 大田スタジアム

○運営方式について

・感染リスクを減らすため、期間を短縮し開催することとする。

・1部 1試合総当たり勝率制

・9回終了後、10回よりタイブレーク方式で勝敗を決する。

・勝率が同率の場合は、ポイント制にて順位を決定する。 (9回で試合終了の場合、勝利チームポイント3、敗戦チームポイン

 ト0、タイブレークでの勝利チームポイント2、敗戦チームポイント1とする。)

・試合方式、試合数は変更となるが、記録については正式記録として取り扱う。但し、試合方式、試合数などを付記する。

 MVP、ベストナインなどの表彰も従来通り行う。

○観客動員については、前回無観客試合とすることで決定していたが、再度次回の運営検討委員会で検討することとなった。


・詳細につきましては、首都大学野球連盟のHPでご確認下さい。

http://tmubl.jp/notice.html


630回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月18日(土)のリーグ戦中止について

2021年度秋季リーグ戦、9月18日(土)の試合につきまして、現在発生している台風14号の接近により首都圏に大雨の予報が出ており、公共交通機関の混乱、グラウンドコンディションの悪化が予想されるため、1部の全試合を中止といたします。 中止となった試合につきましては、下記の日程に変更いたします。 ●1部 10月2日(土) 第1試合(9:00) 帝京大学 ― 武蔵大学 第2試合(11:30)桜美林大学