• 硬式野球部 東海大学

2020年度首都大学野球秋季リーグ戦開幕について、首都大学野球連盟から開催内容について示されましたのでお知らせします。

更新日:2020年9月12日

○日程について

・加盟16大学の課外活動状況は、2部において活動再開未定のチームがあり、開幕までの準備期間が十分にとれないため、

1部と2部の開幕日を別として開催する。

・1部 9月19日(土)開幕   会場 大田スタジアム

○運営方式について

・感染リスクを減らすため、期間を短縮し開催することとする。

・1部 1試合総当たり勝率制

・9回終了後、10回よりタイブレーク方式で勝敗を決する。

・勝率が同率の場合は、ポイント制にて順位を決定する。 (9回で試合終了の場合、勝利チームポイント3、敗戦チームポイン

 ト0、タイブレークでの勝利チームポイント2、敗戦チームポイント1とする。)

・試合方式、試合数は変更となるが、記録については正式記録として取り扱う。但し、試合方式、試合数などを付記する。

 MVP、ベストナインなどの表彰も従来通り行う。

○観客動員については、前回無観客試合とすることで決定していたが、再度次回の運営検討委員会で検討することとなった。


・詳細につきましては、首都大学野球連盟のHPでご確認下さい。

http://tmubl.jp/notice.html


閲覧数:644回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日程は10月8日飯能球場での第1試合に変更となりました。 詳しくは下記の予定表をご確認ください。 引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

元本野球部長の氏家勝己先生がご逝去されました。享年89歳。 謹んでお悔やみ申し上げるとともに心よりご冥福をお祈りいたします。

全国高等学校野球選手権大会出場OB監督激励会について 本年度のは全国高等学校野球選手権大会出場OB監督激励会は、昨今のコロナウイルス感染症第7波による感染者数の増加に伴い、今年も激励会を開催しないことといたしました。 詳細は「鷗友倶楽部ページ」にてご確認ください。